第1条
入会のお申込を頂いた時点で,会員の権利と義務が発生します.
ご入会に当たっては,本ホームページの「会告」にある本学会の諸規定をご確認,ご理解ください.
また,一旦払い込まれた会費等は一切返金できませんのでご注意ください.
第2条
定款の定めにより,会員資格は自動継続されます.
入会後に退会を希望される場合には,前年の12月末日までに退会手続きを行ってください.
本学会の会計年度は1月1日~12月31日までの1年間です.
退会手続きが1月1日を過ぎますと,当該年度(新年度)の会費をお支払い頂くことになります.
(例:2012年は会員を継続しない場合には,2011年12月31日までに退会の意思を示してください.但し,退会手続きをされますとその時点で退会処理がなされてしまいますので,12月末で退会するが早めに申し出て頂くなどで,お申し出と退会希望の時期にずれがある場合には,本ホームページの「お問合せ」から本部運営管理室までご連絡をお願いします.)
退会手続きは,本ホームページの「会員専用ページ」から行うことができます.
会員IDなどがご不明の際には,本ホームページの「お問合せ」から本部運営管理室までお問合せください.