春季大会にご参加の皆さまへ

サーバの不具合に際し,ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます.
2024年度春季大会Webのご利用にあたり,以下の事項をご理解頂きますようお願いします.

①参加申込

先にご案内のメールの通り,spm-conf@society-of-pm.jp まで参加ご希望の旨をお知らせください.

②お支払い・領収書の発行

本サイトにてお手続き頂けます.領収書も本サイトから発行できます.
※システム停止前にお手続きの方は,領収証発行ボタンから手続き完了の有無をご確認ください.

③請求書の発行

請求書が必要な方は,spm_info@society-of-pm.jpまでお知らせください.

④予稿集の配布

1)各会場の発表者の予稿原稿は,個々の会場で印刷物を配布します(各会場にて聴講の方だけに配布).
2)通常のPDF版の予稿集は,3月末日を目途に作成し,国会図書館にも納本します(参加者全員に配布).

⑤ドメイン疎通のお願い

※システムからの自動返信,学会からのお知らせが届かないことがあります
1)当面のご連絡は society-of-pm.jp ドメインからお送りします.
2)spm.or.jp ドメインの使用を再開します.各組織のシステム管理者の方へ,spm.or.jpドメインの疎通をお願いしてください.

⑥年会費のお支払い

新規入会,継続の方を問わず,学会Webページからお手続き頂けます.

※今回のシステム停止に関するご報告(サーバの安全が確認されました)
大変ご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます.
然るべき専門業者による調査の結果,特定のメールアドレスを踏み台としたスパム・メールの送信があったことが確認されました.
(日本時間の深夜に始まり,15時間程度でしたが,途中でキューがいっぱいになりましたので,システムが停止しています).
ご迷惑をおかけした皆様には,改めてお詫び申し上げます.
その他の侵害,被害に関しては,種々のデータの流出,マルウエア等の侵入などがないことが確認されました.
今後も安全なサーバ運用を心掛けて参ります.
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