お知らせ

 

令和4年度PM学会四国支部研究会のお知らせ

令和4年度PM学会四国支部研究会について、ご案内申し上げます。

本研究会につきましては、オンライン開催を予定しています。

尚、出欠につきまして、6月17日(金)までに事務局までメールにてご連絡をお願いします。
多数のご参加をお待ちしております。


                  -記-


1.開催日時
・2022年6月29日(水)
研究会 14:00~16:00 (受付開始:13:30~)

 

2.開催場所・開催方法
・オンライン開催(zoom予定)
・参加定員:40名

 

3.参加方法
  ・参加の旨を、下記「8.お問い合わせ」に記載されているメールアドレス宛にご連絡ください。
  ・後日、参加方法についてご案内いたします。

 

4.共催・後援(予定)
・共催:香川大学創造工学部、香川大学産学連携・知的財産センター技術交流協力会
・後援:特定非営利活動法人ITコーディネーター協会

 

5.研究会
・基調講演
○演題
「マインドマップを用いた学習効果の見える化」

○講演講師
勝又 暢久氏
(香川大学)

○講演概要
  本学で行っているDRI教育の一環として、講演者はロジカル思考演習を担当している。講義前はその名称から抵抗感や難しいという印象を持っている学生が多数であるが、講義中から講義後の感想、アンケートからは肯定的な意見が多数となる。そのような状況の中、学習効果を定量的に評価できる方法を検討している。今回は、マインドマップによる学習方法について、実例を交えてご紹介する。

 

6.その他
・今回はオンライン開催となりますので懇親会はございません。
・受講者へ受講証明書を発行(PDUは各自で申請)

 

7.参加費
PM学会会員無料
その他の方は1,000円
(オンライン開催のため、会費のお支払い方法についてはご相談させてください)

 

8.お問合せ
プロジェクトマネジメント学会 四国支部
香川大学創造工学部
荒川研究室内 PM学会四国支部事務局
Email:shikoku_ml@spm-hq.jp