標準化検討委員会
ISOでは、2012年にISO21500(Guidance on project management)を発行しました。ISO21500は、プロジェクトマネジメントの国際標準規格として世界各国で活用されています。現在ISO TC258において、ISO21500の改訂の検討作業が開始されました。今後3年を目処に内容・構成の見直しを行い、新たなGuidance on project managementとして提供していく予定となっています。
標準化検討委員会では、この改訂プロジェクトの立ち上げに際し、PM学会員の意見を集約し、改訂の方向性に関する提案を行うことを計画しています。提案は日本のTC258国内検討委員会にて審議され、承認されたものがISO TC258に提出され、審議されます。
添付資料「ISO21500改訂に関する意見」にて、現在ISO TC258が検討している改訂の方向性を提示します。これに対する会員の皆様の意見、コメントをいただきたく、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
記
1.意見提出要領
・現行のISO21500は皆様のお手元にあるもの、または日本規格協会発行の該当規格をご参照下さい。
・パワーポイント資料「ISO21500改訂に関する意見」をダウンロードし、直接コメントして下さい。
・検討項目毎に、会員コメント欄を設けています。コメントがある場合には該当欄に記入して下さい。
・コメント欄が不足する場合には、ページの追加、またはファイルの添付にて対応して下さい。
・コメント終了後は、ファイル名を以下のようにリネームし、下記の送付先まで送付して下さい。
ファイル名: ISO21500_PM学会会員番号_氏名.ppt
*添付ファイルがある場合は、上記ファイルと共に圧縮していただき、
ISO21500_PM学会会員番号_氏名.zip
で送付して下さい。
2.送付先: iso21500rv@spm-hq.jp
3.回答期限
・2018年6月18日(月)
4.その他
・コメント欄に質問等、回答を要求されるコメントをいただいても回答できかねますので、ご了承いただきますよう、よろしくお願いします。
以上